シュトーレン@DEAN&DELUCA

シュトーレン@DEAN&DELUCA


いただきました。

ドライフルーツ、オレンジピールのはいったDEAN&DELUCAのおかし系パンです。

リボンがついててキレイです。



この食感は、すごい。

デニュッシュのようなサクリ感があって、甘くてうまいです。

なかなかこの感じは今まで食べた記憶にはないです。

高級感もたっぷりですね。

ちなみに、WIKI調べによると、シュトーレンとは、

ドイツの菓子パンで、生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれており、表面には砂糖がまぶされている。ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる習慣がある。フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていく為、今日よりも明日、明日よりも明後日、とクリスマス当日が段々待ち遠しくなる。

とのこと。

メリークリスマス



このブログの人気の投稿

TANUKI APPETIZING(タヌキアペタイジング)@勝どき

ミカヅキ堂@三軒茶屋

ニューニューヨーククラブ@麻布十番