pour-kur(プルクル)@代々木ビレッジ

pour-kur(プルクル)@代々木ビレッジ

JR代々木駅と小田急線南新宿駅が最寄りなのですが、あまり行く機会もなく。

かつ、ベーグルが品切れなことも多く、ようやくプルクルのベーグルに出会いました。

ちなみに以前も書きましたが、

湘南にあるベーカリーのプルクワ(pourkuoi)とミスチルのプロデューサー小林武史さんの会社クルック(kurkku)の共同プロジェクトとのことです。

プルクル=プルクワ+クルック


パンプキンとキャラメルのベーグル(¥200)


プルクルのベーグルは、程よく膨らんでいて中規模のボリュームが存在感を感じます。

外側がしっかり焼きあがって弾力性があり、中はわりとパンに近いやわらかさです。


ベーグルらしいかというとそうでもないですが、久々に感じたオリジナリティでした。




バナナのベーグル(¥200)


今まで食べたバナナ味のベーグルの中で、もっともおいしかったです。

ブルーベリーとかチーズとか、ベーグルの定番の相性抜群パートナーがいますが、バナナはなかなか無理やり感が否めないものが多い印象ですが、

プルクルのはたぶん、生地とバナナの感じが合うんだと思います。バナナの味がしっかりします。ウマウマ。



抹茶と栗のベーグル(¥200)

緑系は写真でみると、美味しそうに見えないのが残念ですが、抹茶と栗という秋らしいコンビ。





パン屋がついでに作ったという感じではないです。

なかなか出会えない相当なベーグルです。



食べログ プルクル(pour-kur)@代々木VILLAGE

代々木VILLAGE プルクル

AllAbout プルクル





このブログの人気の投稿

TANUKI APPETIZING(タヌキアペタイジング)@勝どき

ミカヅキ堂@三軒茶屋

ニューニューヨーククラブ@麻布十番