えんツコ堂 製パン@西荻窪


えんツコ堂 製パン@西荻窪

JR西荻窪駅から10分ほど歩いて、ちょっと路地に曲がったところにあります。

目立たないところなので、知る人ぞ知る的な雰囲気がします。

西荻窪らしいシュールでこじゃれていて、アンダーグランド的な魅力たっぷりです。


ちなみに、えんツコ?えんコツ?何それ?って感じですが、

東北なまりでの「畑仕事のときに赤ちゃんを入れておくバスケット」のことらしいです。






味噌くるみベーグル(¥240)

ゴマがトレードマークの味噌ベーグル。



クランベリークリームチーズベーグル(¥230)

全体的に和系のベーグルの印象です。

どちらかというと柔らかい生地で、ふわもちっとした感じです。




おしゃれなお店です。

ベーグル以外にも魅力的なパンがたくさんありました。

横道を入っていくと、「わあ、こんなとこに店が!」というちょっとした感動を覚えます。





AllAbout えんツコ堂 製パン 記事


食べログ えんツコ堂 製パン@西荻窪


このブログの人気の投稿

TANUKI APPETIZING(タヌキアペタイジング)@勝どき

ミカヅキ堂@三軒茶屋

ニューニューヨーククラブ@麻布十番