好,丘(ハオチュウ)@台湾

好,丘(ハオチュウ)@台湾

台湾にもこんなベーグルがあります。


カフェになっているのでベーグルはイートインとテイクアウトどちらもできます。

こちらはカフェでオーダーしたベーグルセット(チキンサンド)。

セットはサラダとスープが付いてきます。


表面がパリッと固いのが特徴です。
空間はフェミニンですが、ベーグルは中は弾力がある感じで、「かかってこい!」といわんばかりの男前なベーグルです。

セットはサラダとともにスイカなどのフルーツも乗っていてお得感があります。


店内はこんな感じ。古い建物をリノベした場所でおしゃれです。


結構、広いです。入り口にはこれまたおしゃれな雑貨がたくさんありました。


セットに付いていたトマトのスープ。


台湾で有名な阿里山コーヒーもオーダーしました。
こちらも個性的なコクのある味がします。
  

レジの前にテイクアウトのベーグルが並んでいます。


テイクアウトで持ち帰ったベーグルはこんな感じで白い紙に包まれています。
結び方がおしゃれ。(何度目のおしゃれ笑)



さつまいもクリームベーグルです。
先ほどの通り、皮がパリッと硬いです。中は少しデニッシュ状というか層になっていて
中にさつまいもアンが入っていました。



  


外観はこんな感じです。

手前の緑のところに若い女子たちが座っておしゃべりしていたりしていました。

立地が台北101(巨大なタワー)やクラブなどの近くのエリアなのでおしゃれスポットなのでしょう。




また台湾にきたら来ようと思います。

店員さんが英語も(日本語も)通じず、ちょっと困りましたが、まあ広い気持ちでいればなんとかなるでしょう。


公式ホームページ 好,丘(ハオチュウ)

このブログの人気の投稿

TANUKI APPETIZING(タヌキアペタイジング)@勝どき

ミカヅキ堂@三軒茶屋

ニューニューヨーククラブ@麻布十番