ポム・ド・テール@西荻窪

Pomme de terre(ポム・ド・テール)@西荻窪

西荻窪、意外にベーグル激戦区ですね。


このポムドテールの近くには、えんツコ堂があり、駅の逆側にはポチコロベーグルがあります。

どこも本格派ベーグルです。





このポム・ド・テール、驚くほどベーグルの種類が多いです。

種類の多さは東京一なんじゃないでしょうか。

しかも個性的なラインナップ。


この日は、

・オーツブラン ベーグル

・オレンジチェリー ベーグル

・オニオン&生ハムクリームチーズ ベーグル


を購入。


ちなみに、「オーツブラン」ってなんだっけということで、調べると、

オーツ麦の種子の皮を集めたもの、だそうです。

ビタミン、食物繊維が多くふくまれているそうです。



土曜の15時ごろ行くと、すでに半分以上売り切れてました。

だいたいどれも250円前後という感じでした。(ちょっとリッチなものは300円以上する感じです。)





オニオン&生ハム クリームチーズベーグル。

中に具が入ってます。



こちらは、オレンジチェリーベーグル。

ベーグルの形はどれも、プクッとしてまんまるの小太りな感じです。

皮がパリっとかためで、結構弾力性のあるタイプです。




場所がちょっと西荻窪駅から10分ぐらい歩いて、「なんかだんだん周りに何にもなくなってきたなあ」という頃にたどり着きます。


その日用意されているベーグルの種類がホームページにのってます。

なんかすごいですね、種類多くて。

ポム・ド・テール公式ホームページ


食べログ Pomme de terre(ポム・ド・テール)@西荻窪



このブログの人気の投稿

TANUKI APPETIZING(タヌキアペタイジング)@勝どき

ミカヅキ堂@三軒茶屋

ニューニューヨーククラブ@麻布十番