LILY OF THE VALLEY BAKERY@代々木上原

LILY OF THE VALLEY BAKERY(リリー・オブ・ザ・バレー・ベーカリー)


他のベーグル専門店では、中の具材の存在感が強い場合が多く、それが差別化になっている気がしていました。

しかし、このリリーのベーグル生地は重厚感が半端なく、改めて「ベーグルとはこういうもんだ」、という印象でした。

チーズやスープとともに食卓で、しっかりと向き合って食べる、そんな食材だと思います。




個別に買おうと思っていたのですが、日曜の13時ごろいったところ、種類があまりなかったので、4つのお買い得セットを購入しました。(1000円)



全粒くるみフィグベーグル。すごい存在感。

他のベーグルにも共通していますが、ぎっちりとしたベーグルなので、冷たいままだとモサモサした食感ですが、温めなおすと突如弾力感が増します。

いわゆるムギュっとした感じですね。



全粒粉ベーグル。

ドーンとした感じ。



ほうれんそうココナッツベーグル。

めずらしいラインナップ。

ほうれんそうの風味がすごく主張してきます。




セサミベーグル(表)



セサミベーグルの裏側。





ここのベーグルは、天然酵母を使っていて、ヘルシーさを追求しているとのことです。



最初のように、ギッチリと生地が詰まっているNYスタイルのベーグルなので、小分けにしてクリームチーズと一緒に食べました。



代々木上原の駅から、5~6分ぐらい歩いたところ。

小さな商店街の小さい店構えです。

なかなか人通りの少なめの立地ですが、以前はマルイチベーグルが入っていた場所だそうです。


LILY OF THE VALLEY BAKERY(リリー・オブ・ザ・バレー)@代々木上原

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13108363/

公式HP
http://www.lilyofthevalley-bakery.com/




このブログの人気の投稿

TANUKI APPETIZING(タヌキアペタイジング)@勝どき

ミカヅキ堂@三軒茶屋

ニューニューヨーククラブ@麻布十番